nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
診察日
呼吸が早いのが気になったので、ちょっと早めの病院へ。
普段はいつもアタシ一人で行くのだけど、今回はちょっと不安だったので、Keiも一緒に来てもらった。・・・ということは娘達も一緒な訳で。(+_+)
ここの病院はとにかく先生の人数が多い。(専門外来もあるので・・・)
今日は担当の先生が不在だったので、違う先生に診てもらう。
診察室は狭いので、その間、娘達には待合室で待っていてもらった。
何度か「ママ―、yuzがねー」と報告で乱入した事もあったが。(~_~;)

呼吸が早い=肺などに転移?腫瘍が呼吸を邪魔してる?
という不安があったので、胸のレントゲンを撮ってもらった。
幸いにレントゲン上では異常なし。
多分、ステロイド飲み始めてからなので、薬の影響があるのではないか・・・という見解。

そして、ドキドキの血液検査。
嬉しい事に血糖値は前回の33から100mg/dlに上がっていた♪
ただ、一気に上がりすぎ?ではないかと心配になる。
ステロイドの影響で肝臓の数値は異常な事に。((+_+))
ALPに至っては3500。←ただし、これは検査のMAXの数値なので、これ以上の可能性もあり。
GPT、GOTも高し。

先生と相談して、ステロイドの薬の量をもう少し減らしてもらうことにした。
これで、呼吸が少し穏やかになればいいのだけど。。。
プラス、肝臓の薬も今日から飲む事になった。
次回の検査で血糖値の数値が下がってきていたら、また考える事に。
と言っても、薬を飲んでてもいつかは下がるらしい。あくまでも対処療法だから。

インスリノーマでアタシが一番恐れているのは、夜中に起きた場合の痙攣。
この場合、とりあえずガムシロップとかを歯ぐきに塗りつけて痙攣を治まるのを見るしかないんだけど、それでも治まらない場合、即効で病院に行ってブドウ糖を点滴してもらわなくてはならない。
通っている病院は19時で閉まってしまうし、近くに24時間の病院もない。
そこで、先生に点滴セットをいただけないか。と相談したら、この場合、皮下注射じゃなくて静脈注射なので難しいし、いきなり私がやると危ない。との事だった。
とりあえず、電話機にはまだ近場だと思われる病院のリストが貼りまくってあります。

あと、先生に急に歩行がまともになってきた事を話すと、もしかすると低血糖が原因で歩行に支障があったのではないか・・・と言われた。
去年の11月に調べた血液検査では大きな異常はなかったが、調べてみると血糖値が少し低かった事もわかった。
じゃあ、今年の2月の血液検査はどうなのか?
これも、いつも低い訳ではないから、たまたまひっかからなかっただけなのでは?・・・と。
でもでもでもでも、もし、もとからインスリノーマだとしたら、ご飯も一日3回だけだったし、治療もしてなかったし、こんなにもたなかったのではないか。。。とも思う。
んーーーーーーーーーーーー。もうわらかん。
過去の事は考えるのやめよう。今だけ考えよう。
とにかく、今は元気!元気!


明日も元気でありますよーに♪
[PR]
by yuzuorange | 2010-06-26 11:25 | インスリノーマ