nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
それにしてもよく寝る
とにかくよく寝る。
ご飯以外はすぐに半目状態になって、すぐ寝る。
もともとよく寝ていたが、掃除機かけても、アタシが横に立っていても、とにかく動かない。これも低血糖の症状なのかもしれない。

午前中、また寝ている時に足をピクピクと動かした。
今までなら、「あら~、よく寝てるわ」で済ませていたが、今ではいちいち焦る。

楽がここのところ、異常にアタシにくっついて来ている。
風呂に入れば脱衣所に、料理を作っているときはキッチンに・・・。
楽も不安を察しているのかな。

夕方、また最初のT病院に相談しに行く事に。
考えた結果、先生が最初に提案してくれた内服治療をしてみることにしました。
インスリノーマは完治しない病気。
内服(プレドニゾン)は血糖値を基準値にはあげないけれど、今の状態を維持もしくは、上昇が見込まれる薬。
多飲、多尿という副作用。(歩行が不自由なラスタにとって、自ら飲む事も自らトイレに行く事も出来ないのは、ちょっと心配 (+_+) )
そして、筋肉が落ちてしまう場合があること。(←これ困る)
免疫力の低下もある。
だんだんと効かなくなり、量を増やす事になる。

でも、ネットで調べた症例で内服治療&食事療法で半年以上経過しているワンちゃんもいるみたいだし、ちょっと賭けてみようと思う。
もちろん、ラスタの表情・状態を見て、無理のないような治療にするのが一番だけど。

【覚書】
ご飯時間 昨日と変わらず計7回 (21時プレドニゾロン投与)
[PR]
by yuzuorange | 2010-06-14 14:01 | インスリノーマ