人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
調子はいいのだけど
ラスタまん。相変わらず調子が良い日が続いています。

部屋の中でもどんな体勢で寝ていても、ちょっと時間はかかるけれど、自分でヨイショと起き上がりヨタヨタと歩く事が多くなりました。
まぁ、大体はキッチンに張り込むときか、散歩の催促で玄関に行くときなんだけれど。(^^ゞ



ヨタヨタしているけれど、全く歩けなかったラスタが、ここまで歩けるようになったのはスゴイ!
本当にスゴイ事なんですよ♪

ただ、先週から車椅子に乗っている時限定だけれど、ゼイゼイと呼吸が苦しそうな時が数回あり、気になったので病院に行ってきました。
症状を話し、まずは聴診器で心臓チェック(異常なし)、念のため、レントゲンでもチェック(異常なし)、そして、血液検査。

ここで、異常が見つかりました。
肝機能は相変わらず高いのだけれど(毎回、必ずひっかかる)、今回は初めて血糖値でひっかかかりました。
基準値78~128に対し、ラスタまんの血糖値は44。
異常な低血糖値です。
今まで一度も異常症状がなかったのを不思議がられました。
多分、体が低血糖に慣れてしまっているのかも・・・と。
そして、いつ痙攣や突然死が起こっても不思議ではないと・・・。

低血糖の場合、疑われるのは、インスリノーマ(膵臓腫瘍)、副腎皮質機能低下症 等。
インスリンの濃度を調べるため、外注に血液を調べてもらうことになりました。

どっちも嫌だけれど、せめて副腎皮質機能低下症でありますように。。。
by yuzuorange | 2010-06-04 12:20 | インスリノーマ