nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早朝散歩
前回の投稿から、ラスタまん、すっごく調子がいいです♪
もうね、目の輝きが違うの!嬉しそうなの!
歩けてた時よりも散歩の催促をします。うん。いい事だ。

昨日から私の苦手な早朝散歩が始まりました。
一歩家を出れば清々しくて気持ちいいんだけど、出るまでがねぇ。
6時起床。6時5分に家を出る。←はい。顔はざっと洗っただけでボサボサ頭に帽子被って眼鏡です。(笑)
でも、6時でも暑かった。これからもっと早く起きなくちゃダメかしら。


c0000241_2337830.jpg


朝の公園は原っぱの端でラヂオ体操の人達がいるだけで、ほぼ貸切ー♪気持ちいいー♪
朝バナナがおめざだよ。
ラスタまんの歩行はかなりしっかりしてきました。
自らスタスタと向かってきます。タイヤの弾みで前よりも早い。
今では広い公園の1/3周は歩けるようになりました。前はほんと50mだけとかだったからスゴイ進歩です。



c0000241_2345361.jpg



一昨日は、ラスタの車椅子購入のきっかけをつくってくれたシェパのアンティスくんに会いました。
ホント、アンティスくんに会わなかったら、車椅子という選択肢はなかったかも知れません。本当に感謝なのです。
もうすぐ13歳になるアンティスくん。シェパの中でも大きい方かな。
まだ、4本脚でヨタヨタながら歩けるけれど、飼い主さんは筋肉が落ちて全く歩けなくなる前に車椅子を購入されたそう。確かに40キロ以上あったら、細い飼い主さんでは持ち上げる事も補助する事も難しいと思う。。。
とても性格が良くて、いつもボールに夢中でホントに可愛い♡



そして、朝の散歩が終わって、ご飯を作っていた時の事。
ベットに伏せてご飯の催促をしていたラスタまん。
気づいたらあれ?アタシの横にいる!?それも立って!!
yuzがすかさず「ママー!ラスタが自分で立って歩いたよーーー!」と興奮して教えてくれた。
ラスタはなんか嬉しそうにヘラヘラ笑っていた。
ここ数日、補助ベルトを使って立たせれば、数秒間は立っていられる事が数回あったんだけど、自分で起き上がる事は全く出来なかった。やっぱり後ろ足を踏ん張る力がなかったから。

「おおおおおおおおおーーーーーーーーー」
今朝の光景は、まさしくハイジの最終回のクララが歩いたシーンと同じだった。(笑)
Keiはもちろん、yuz、micoまでは一緒に拍手して喜びをわかちあった瞬間。
一回しか見せてはくれなかったけれど、本当に嬉しかった♪

慌てない。もう焦らない。ゆっくりでいいよ。待ってるからね。ラスタまん♡
[PR]
by yuzuorange | 2010-05-20 00:05 | 老犬介護