nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「マメよー!」
「マメよー」。これ、最近のユヅキの口癖。
最近になってオシャベリが達者になり、主張も増えてきた。まぁ、言わせてみればウルサイ!ウルサイ!
「マメよー」こればかり。ちなみにマメは「ダメよー」と言っている。

先月、今月とKeiの出張が続いていて、月の半分は居なかったり、それ以外も日帰り出張とかあって、モチロン休日はナシ状態。
ゴハン手抜きできて良いんだけど(爆)、マメガールが主張する限り、アタシ一人で楽ラスユヅの遠出のお出かけはなかなか出来ない状態が続いた。
だって~~~~、マメガールってば、何でもダメなんだもの。
「ベビーカー乗ろうか?」「マメよー!!」
「階段抱っこしてあげようか?」「マメよーーーーー!!!」
「もうそろそろ帰ろうか?」「マメよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
しまいには楽ラスも諦めモードで地面に伏せてしまうのだ。さすがのアタシも一人でのお出かけは懲りてしまった。
c0000241_23493720.jpg
そんな中、今日久しぶりにkeiが丸一日お休み取れて、思ったよりも天気が良かったので、ラスタの日頃の運動不足も兼ねて急遽、山中湖ワンワン倶楽部へ行くことにした。

前はお出かけとわかるとラスタってば、部屋の中をソワソワしたり、嬉しくて玄関と門の間を行ったり来たりしてたけど、一昨年くらい前からかな・・・お出かけとわかっても無駄な動きをしなくなり、ソファで呼ばれるまで寝ているようになった。楽は今でもお出かけとわかると置いてきぼりされてたまるか!とばかりに玄関から離れないのに。
ラスタの行動は年齢のせいなのかな~?とにかくテンション低いのだ。
そんな仕草を見るのはちょっと寂しいんだけど、でも、現地に着くと豹変する。
一人ハイテンションになるのだ。そんな姿を見たくてアタシ達もお出かけするんだろうな。
とにかく、今日もご機嫌♪気持ちはもうプールに行っちゃってるし・・・。笑
とりあえず、ドッグランで遊ばせてから、目的のプールへ行った。

・・・・が!

最初、プールが緑色だったので、「ん?なんか入れたのかな?」くらいに思っていたら、よくよく見たらプール一面コケまくっていた。
今日は山中湖も暖かったし、プールの屋根は曇りガラスで日が燦々と入るので、コケちゃったのかなぁ。
ヌルヌル系が苦手なアタシはもうその場から離れたくなったんだけど、ラスタは嬉しそうに泳いでいる。プールサイドは段差になっていて、ラスタは泳ぎ疲れると段差に足をかける。
そのたびにコケがムア~~~~と浮き上がって、アタシは更にパニックになった。
あんなに楽しそうに泳いでいるラスタを見るとどうしようか・・・と考えたが、ボールを咥える度に口をパクパクしているラスタを見て、衛生的に考えてもやっぱり泳がせるのを止めさせた。
そして、悲しそうにプールを見つめるラスタをよそに即、シャンプー!!
ああ、持参しておいて良かった~~~~。

ドッグランではあまり遊ばないラスタだけど、この後、珍しくテンション高く走り回り遊んでいた。
このまま、ドヨヨンとして帰ったら悲しいもんね。
今まで、こんなに水が汚いことなかったから良かったけど、今度は電話確認してから行こう。。
c0000241_0162983.gif
プールがメインで行ったからちょっと悲しかったな・・・。
ユヅキ、一言言ってやれ!
「それじゃ、マメよーーーーー!!!!!!」って。
[PR]
by yuzuorange | 2005-04-04 00:26 | オデカケ