nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
yuz 6さい
今月はブログ月間です。なんてネ。

c0000241_0495688.jpg

また先日の話になるけれど、15日にyuz 6歳の誕生日を迎えました♪
yuzにとって「何歳なの?」と聞かれた時に片手じゃなくなくて両手で説明するのが嬉しいそうで今はただただ小学生になりたいんだって。


c0000241_052713.jpg
花束は代表して妹MICOより。
yuzの仕切りのもとで始まりました。
そして、花束もらうなりyuzより一言。

「お父さん、お母さん、ばーば、mico、素敵な誕生会を開いてくれてありがとう」と・・・。
うう、いつの間にそんなにしっかりして。泣ける。



そして、yuzの長い長い挨拶と(かなりひたって来てるyuz)、ワンマンショーが続き・・・。

c0000241_0582083.jpg
最近、お気に入り。
コムサのBerry cafeのタルトが今年のバースディケーキに。
前もって予約しておいたのに、お店側の手違いで作られてなかった。(@_@;)
慌てて作ってもらい、お陰でタダになった。(笑)

c0000241_11496.jpg

そして、何故かケーキにロウソク灯すとワンワン大騒ぎするこのお方。
家族のケーキに対する興奮がラスタまんにも伝わるのか・・・。
今までも人間ケーキはあげないのに、何故かこれだけはすごい催促するのね。

c0000241_152751.jpg

そして、こちらでも。
フォークが気に入らなくて泣きだしたmico。
yuzのと取り替えて欲しいらしい。

c0000241_173513.jpg

そして、こちらのお方は自分は主役だから沢山食べる権利があると主張。
小さいケーキなもんでそこは譲れない母NORI。当たり前っしょ。
すべて均等ですよ。

c0000241_191274.jpg

こちらのお方も真剣です。
そして、上に乗っかっているメッセージチョコがもらえなくてまた泣く。
結局、yuzがしぶしぶチョコを半分にしてあげました。
(もちろん、micoのケーキの時は半分貰う約束で・・・笑)


今年の誕生日プレゼントは父・母からはポニョのDVD。
映画館に行ったのはいいけれど、micoが怖いと泣きだして途中退席しちゃったもんね。
そして、ばーばからは「何がいい?」と聞かれ、「本がいい」と。
「本なら何でもいいよ♪」と言ってはいたが、実際、買い物に行くとサンリオのメモ帳がイイと。
高価なものをねだるでもなく、まだまだ可愛いもんです。

6歳はどんな成長を見せてくれるのかしら。楽しみだな。おめでとう、yuz♪
[PR]
by yuzuorange | 2009-07-22 01:16 | コドモ