nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
KINTHUBA
わお。きんつばってローマ字で書くとカッコいい!!

ママ友から手作りきんつば(4つ)をいただいた。粒あんだけじゃなくて子供達が掘ってきたお芋も混ぜて。これがまた美味いのなんの!
家に帰ってyuzmicoに1個づつ。そして、あたしは2個でおやつタイム。
目ざといyuzは「なんでお母さんは2個なの?」と。
「お母さんの胃袋はでかいから2個なんです」と。←大人げない母親。(結局、残りの1個はみんなで分け合って食べました)

  yuz 「うわー。美味しい。Kちゃんのママはすごいね!」

  yuz 「お母さんは作れないの?」←それもボソっと・・・。

で、さっそく作り方を教えてもらって、yuzが掘ったお芋を使って母ちゃん頑張りましたよ。

c0000241_19561295.jpg


が、周りの皮を作るの結構難しくて、こんなんなりました。(右側のね)
キッチンの周りではyuzが楽しみに待ってる。
苦戦しているアタシを見てKeiが「貸してみ」と作ったのが左。
Keiってば初めて作ったのに、アタシより上手いもんだから、すっかり職人きどりで腰に手をあててチャチャっと作っちゃうしーーー。

確かにKeiの方がパリ、モチっとして美味しい。yuz、今度からは父ちゃんに作ってもらってね。
(yuzはmicoよりもあんこ好きなのです)
[PR]
by yuzuorange | 2008-11-29 19:44 | タベモノ